院内・設備紹介|墨田区亀沢で歯科をお探しの方はしもとり歯科医院まで

9:00~13:00 / / /
14:30~18:30 / / / /

:土曜日午前のみ9:00~14:00
休診日:水曜日・土曜日午後・日曜日・祝日

東京都墨田区亀沢3-20-13-101

tel. 03-3626-9506

院内紹介 ABOUT CLINIC

• 墨田区亀沢・しもとり歯科医院

待合室 木目を基調とした落ち着ける空間となっており、リラックスしてお過ごしいただけます。

• 墨田区亀沢・しもとり歯科医院

受付スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。何か気になることやお困りのことがありましたら、気軽にお声がけください。

• 墨田区亀沢・しもとり歯科医院

診療室 診療室は半個室の造りになっておりますので、まわりの患者さんを気にすることなく治療を受けていただけます。説明用モニターで、治療内容をわかりやすくご説明いたします。

• 墨田区亀沢・しもとり歯科医院

カウンセリングコーナー カウンセリング用のチェアを備え、ご家族も一緒に画像を見ながら治療の説明を受けていただけるスペースもございます。

設備紹介ABOUT FACILITY

歯・顎の状態を立体映像(3D)で映し出します

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。 歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。

• 墨田区亀沢・しもとり歯科医院

高圧蒸気でウイルス細菌をしっかり滅菌

高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。 お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さんごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

器具洗浄機

高温の水でしっかり洗浄

使い捨てできない器具は、洗浄・超音波洗浄、滅菌といったステップで衛生管理を行っています。
    最初の洗浄を行うのが、この器具洗浄器です。
    複雑な構造をした器具も含めて汚れを徹底的に洗浄することができ、最後のすすぎは水温を93℃まで上げて洗浄することで、消毒・除菌も可能です。

• 墨田区亀沢・しもとり歯科医院

お口全体を撮影する専用のカメラ

歯や歯ぐきなど、お口全体の状態を撮影できる歯科専用のカメラです。 専用のフラッシュ付きでお口の中を明るく照らし、奥までしっかり撮影できるので、患部の形状や色も鮮明にとらえられます。定期的に撮影してデータを記録・保存することで、治療前後の比較などに活用します。

• 墨田区亀沢・しもとり歯科医院

院内感染リスクをより低減します

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・かぶせ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
    診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

• 墨田区亀沢・しもとり歯科医院

痛みの少ない麻酔注射を実現

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。
    電動麻酔器を用いることで、コンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入でき、痛みを軽減することができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなります。

• 墨田区亀沢・しもとり歯科医院

よく見えることで歯の削りすぎを防ぐ

患部を拡大できるメガネ型の拡大鏡です。
    歯は非常に小さいため、肉眼で捉えられる範囲には限界があります。
    拡大鏡を使用することで、小さな患部もしっかり捉えながら治療ができるため、歯の削りすぎや、症状を見逃すことが防げます。

• 墨田区亀沢・しもとり歯科医院

医療の現場では、緊急事態への備えが必要です

AEDは、不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。一般の人でも簡単に扱えるように設計されています。